善意の名刺交換が仇となる!?不動産の販売方法を問う!
2010/12/02
★―――〔日本財託不動産投資情報マガジン〕 Vol.197 ―――――――――
☆☆ ■『サラリーマンのままで金持ち大家さんになる』■
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※このメールは、お名刺の交換や当社への資料請求、また弊社のメルマガ登
録をされた方へ、お役に立てる情報をご提供させて頂く事を目的としてい
ます。
◆―――――――― 平成22年11月末現在の管理実績 ―――――――◆
オーナー様数3,638名、管理戸数8,819戸、入居率98.19%
◆――――――――――――― INDEX ―――――――――――――◆
1. 営業マンが今日も行く!豆のマークの営業日誌
善意の名刺交換が仇となる!?不動産の販売方法を問う!
2. マンション投資を実践されたオーナー様の生レポート≪最新版≫
3.「サラリーマンのための都内中古マンション経営セミナー」
〜参加者募集のお知らせ〜
4.『お仕事帰り・休日の個別相談』申込み受付中
5. 賃貸管理会社はどこも同じと思っていませんか?
長期安定収入を得るための賃貸ノウハウ公開!
【賃貸管理セミナー】開催中!
6. 編集後記
◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 日本財託グループからのお知らせ ◆◆◆◆◆◆◆◆◆
● 第4回賃貸管理セミナー開催!≪先着10名様限定・参加無料≫ ●
日時は12月18日(土)14:00〜15:30
賃貸管理セミナーは今回で4回目。
『空室でお悩みの方』
『現在の管理会社に不満をお持ちの方』
『マンションを購入する前に、
満室を実現する賃貸管理のノウハウを知りたい方』
ぜひお気軽にご参加ください。
また、セミナー後は会社見学会も行う予定です。
お席は先着順ですので、
お早めにお申込ください!
もちろんセミナー参加費は無料です!
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■ 1. 営業マンが今日も行く!豆のマークの営業日誌
善意の名刺交換が仇となる!?不動産の販売方法を問う!
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時計の針は夜9時30分を回っていました。
いつもの帰り道、大きな『LOVE』マークのモニュメントが有名な
新宿アイランドタワーで挙動不審な男性と目があいました。
男性はこちらにまっすぐ向かってきます。
道でも聞かれるのかな?
そう思って耳につけていたイヤホンをはずすと、
「研修中なんです。名刺を交換させてください。」
その言葉を聴いた瞬間、
ある新聞記事が頭をよぎりました。
『名刺交換を誘い水にした
投資用マンションの勧誘トラブル急増』
新人研修を装って名刺の交換を促し、親切心で名刺を渡すと
後日マンション勧誘の電話がかかってくるというものです。
つい最近、記事を目にしたばかりで、
しかも不動産管理会社に務める自分が同じ手口に遭うなんて
変な縁もあるものだと感じながら、
『マンション勧誘ならお断りですから』と伝えて、
足早にその場を去りました。
国民生活センターによると、
投資用マンションの勧誘トラブルが急増しているそうです。
昨年は過去最多の5,355件、平成17年当時で
3,000件弱ですから、1.8倍近くも増加していることになります。
投資用マンションの販売は、
昔ながらの電話営業という会社が大半です。
営業マンは電話帳や見込み客の名簿をもとに、
家庭や会社へ片っ端から電話をかけています。
会社宛に営業電話がかかってきた経験が
一度はあるのではないでしょうか。
一見非効率に見えるこうした手法が現在も行われているのは、
一定の成果を見込めるからです。
しかし、最近では職場でのセキュリティーが厳しくなり、
営業活動が難しくなってきたことから、
名刺交換という新手口が出てきたのです。
同じ投資用マンションを扱う当社の場合、
基本的にエンドのユーザー様へ、
直接電話営業をすることはありません。
あくまでも、セミナーでの個別相談をされた方、
物件の紹介依頼があった方に対してマンションをご紹介しております。
『管理を通じて一生涯のお付き合い』
それが、当社の経営理念です。
マンションの購入はあくまでも、
お客様とのお付き合いのスタート地点です。
マンションを販売してそれで終わりではありません。
しつこく強引な営業活動、押し込み販売のようなことをして
マンションをご購入頂いたとしても、
お客様と一生涯のお付き合いができるとは到底思えません。
以前のコラムでもご紹介しましたが。
私たちは、お客様に対して3つのお約束をしております。
『強引な営業、しつこいセールスは一切いたしません』
『まずは、お客様のご要望をご納得いくまでお聞きいたします』
『コンプライアンスを遵守し、説明責任を果たします』
お客様から
『営業マンの方が親身になってくれたから購入を決断できました。』
『リスクを包み隠さず話してくれたので、
逆に安心することができました。』
というとてもありがたいお声も頂戴しています。
こうした取り組みを徹底しているのも、
すべては、信頼されるパートナーとして
一生涯のお付き合いをしたいという想いがあるからです。
これからも、お客様のお一人お一人の状況やスタイルにあわせた、
マンション経営のプランをご提案し、
お客様の老後の不安を解消するお手伝いをしてきたいと願っています。
日本財託 営業部 橋本 文治
◆ このコラムについてのご意見・ご感想はこちらから
mg-info@nihonzaitaku.co.jp
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■ 2.マンション投資を実践されたオーナーのナマレポート≪最新版≫
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《 実際に購入されたお客様の声とその物件をご紹介!》
【老後の年金を作る No.119】
『年収300万円台でも手に入れた精神的ゆとり』
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《動画版》オーナーのナマの声 HPにて公開中!
オーナーインタビュー動画はこちらから!
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■3.【延べセミナー参加者7,000名以上の実績!】
『サラリーマンのための都内中古マンション経営セミナー』
第74回 2011年1月16日(日)PM1:00〜3:20
〜 参加無料 〜
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このセミナーでは、
バブル崩壊を経験してどん底を味わい、
賃貸管理会社として20年歩んできたからこそ語ることの出来る
『失敗しない不動産投資の方法』を
セミナーに参加された方だけに
【 無料 】でお伝えします!
◆ 不動産投資で失敗しないための投資法が身につく ◆
不動産投資の目的は
『 長期的・安定的に家賃収入を得る 』
という、とてもシンプルなものです。
もちろん、そうはいっても
「不動産投資が有効なのは知っているが、なかなか決断できない」
「具体的にどうしてよいのか分からない」
という方もたくさんいらっしゃるかもしれません。
実際、20年前バブル時代には、
正しい不動産投資の方法を知らなかった方の多くが失敗しました。
その借金で、いまもなお苦しんでいる方もいらっしゃいます。
不動産投資で大切なのは、
なにより『失敗』しないことです。
株式投資と違って、不動産は金額の大きい投資です。
いざ物件を購入してから、失敗しましたでは済まされません。
セミナーでは、バブルのときと同じ危ないと思う7つの特徴をご紹介し、
失敗から学んだ、
『長期・安定収入を実現する不動産投資の方法』をご紹介します。
そのほかにも、
『なぜ、中古ワンルームなのか?』
『なぜ、東京なのか?』
『一棟アパート経営との違い』
『中古ワンルームマンションは本当にいまが買い時か?』
『投資物件の見分け方 失敗しない3つのポイント』
『出口戦略(物件は最後まで持ったほうが良いのか、途中で売るべきか?)』
など、
最新の不動産市況を読み解きながら、
『なぜ、いまが買いどきなのか』
客観的なデータを交えながら、詳しくご説明いたします。
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◆ どうすれば60歳定年時に毎月30万円の不労収入を作れるか ◆
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資産が資産を産んでいくマンション投資法をご紹介。
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本当の意味でレバレッジを聞かせた不動産投資の方法、
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■4.『お仕事帰り・休日の無料個別相談』申込受付中! ■
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■5.賃貸管理会社はどこも同じと思っていませんか?
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★ 賃貸管理会社選びはどこも同じと思っていませんか?
物件を選ぶときには、
駅までの距離や周辺環境、間取り、
さらに価格やコンマ1%の利回りにも目を光らせるのに、
賃貸管理会社は購入会社のいうがまま・・
こういう方は決して珍しくありません。
いいかげんな賃貸管理会社を選んでしまうと、
マンション経営で得られる収入や管理コストが
大きく変わってしまいます。
例えば、
空室が長期間埋まらない、
滞納家賃がいつまでたっても回収されない、
入居者トラブルが頻発する、
更新時期がきても更新業務を忘れてしまう、
いくら連絡しても連絡が取れず、折り返しの連絡もない。
内装費用が工事会社のいいなりで、高額の工事費用を請求される
など、いいかげんな管理を行っている会社は決して少なくありません。
マンション経営は長期的・安定的に収益をあげることが目的です。
そのためには、マンション経営で信頼のおけるパートナーを
見つけることが、なにより大切です。
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★急増する外国人入居者を取り込む方法
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など、通常のセミナーでは簡単にしかご紹介できなかった
日本財託の賃貸管理について初公開します!
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入居者募集の現場や当社独自の賃貸管理システムを実際にご覧いただけます。
セミナー終了後は『個別相談会』も実施。
空室や滞納、入居者トラブルなど、
賃貸管理のことなら、なんでもご相談ください!
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(参加無料・先着10名様限定)
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開催日時:12月18日(土)14:00〜15:30
(開場13:30)
開催場所:日本財託 会議室
東京都新宿区西新宿1‐22‐2新宿サンエービル10F
★ 管理を委託したオーナー様の声はこちらから
⇒ http://www.nihonzaitaku.co.jp/kanri/about/report/index.html
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■6.編集後記
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先週、育児休暇を終え
女性社員が会社に復帰しました。
会社が設立してから20年経ちますが、
今回が初めてのことです。
育児はとても大変です。
本当に戻ってきてくれるだろうかと心配だったのですが
戻ってきてくれました!
数年前までは、結婚や出産を機に
退職していく女性社員が圧倒的でした。
しかし今は、結婚後も仕事を続けている女性社員が増えています。
さらに現在、産休と育休をとり会社に復帰予定の
女性社員が4名もいるのです。
これはたいへん嬉しいことです。
女性社員にとって働きやすい職場になってきたのだと
実感しています。
代表の重吉も、
『楽しく生き生きとそして長く働くことによって
自分の成長を実感できる会社を目指す!』と言っています。
仕事が忙しくても、会社内の雰囲気が良いことや
わかり合える仲間がいるということは、とても励みになります。
職場環境の改善、そして社員同士が理解しあうことで
これからもますます充実した仕事ができるよう、
努力していきたいと思います。
日本財託 マーケティング部 K・S
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◆メルマガの感想や日頃から疑問に思っていることなど、どんなことでも結
構です。ご意見をお聞かせください。
お待ちしています。
ご意見・ご感想はこちらから ⇒ mg-info@nihonzaitaku.co.jp
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【住 所】東京都新宿区西新宿1‐22‐2新宿サンエービル10F
【担 当】坂元 寛和
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