CASE STUDY

事例紹介・オーナー様の声

【充実した管理システム】No.84
「管理業務に対する志の高さ」

「管理業務に対する志の高さ」

T・O様(男性) 64歳 東京都在住

日本財託を知った
きっかけ
新聞広告
管理委託日
2011年1月
管理委託物件
台東区(東京メトロ日比谷線「入谷」駅 徒歩9分)1991年築 他8戸

私は30年ほど前から個人事業主として働いています。

仕事柄、会社員のように定年後、給与収入がなくなることはありませんが、いつまでも働き続けるということは現実的ではありません。
そうした将来への不安から、約10年前から毎年、ワンルームマンションをコツコツと購入してきました。

そもそも、不動産投資を始める決め手となったのは、日本財託のセミナーでした。会場は、不動産投資を検討する参加者で満席の状態。期待が高まるなか、日本財託の社長が登場し、説得力のある解説と熱意のこもった言葉でお話されました。私自身、将来の不安が解消できるということを理解するとともに、背中を押された気分になりました。

不動産オーナーとして一歩を踏み出してからは、気が付けばこの10年間で十数戸を購入。現在では、おかげさまでマンション経営も安定して充実した日々を送っています。

ただ、不動産投資を始めた当初、管理についてはなんとなく日本財託ともう1社に分けてお願いしていました。管理を2社に分けていたことで自然と比べる形になりましたが、比較すればするほど、日本財託の賃貸管理体制の良さを感じるようになりました。

例えば退去後の内装工事では、見積もりから施工完了まで他社は1カ月程度かかったこともあったのですが、日本財託は1週間ほどで仕上げてくれました。
印象的だった点としては、①退室後のリフォームの速さ、②退室後の入居付けの速さ、③リフォームの仕上がり、④打てば響くような円滑なコミュニケーションなどが挙げられます。日本財託は空室期間を1日でも短くしようという意識を社員全員が持っており、志の高さが行動にもつながっているのだと感じました。

こうしたことから、やはりマンション経営は購入するだけでなく管理が肝だと実感。今では所有物件の管理のほとんど全てを日本財託に変更しました。

現在ではマンションを経営する上で不安は全くありません。日本財託に管理をお願いして本当に良かったと、感謝の気持ちでいっぱいです。
日本財託とは今後も長いお付き合いになると思いますが、引き続き物件の管理をお願いしたいと思います。

管理依頼日:2011年1月、2012年11月
東京メトロ日比谷線「入谷」駅 徒歩9分
管理依頼日:2011年1月、2012年11月
東京メトロ日比谷線「入谷」駅 徒歩9分

管理依頼日:2011年11月
JR横浜線「横浜」駅 徒歩7分
管理依頼日:2011年11月
JR横浜線「横浜」駅 徒歩7分

管理依頼日:2014年2月
東急東横線「元住吉」駅 徒歩10分
管理依頼日:2014年2月
東急東横線「元住吉」駅 徒歩10分
管理依頼日:2014年11月
京浜急行「大森町」駅 徒歩3分
管理依頼日:2014年11月
京浜急行「大森町」駅 徒歩3分
管理依頼日:2015年12月、2017年8月
京浜急行「雑色」駅徒歩5分
管理依頼日:2015年12月、2017年8月
京浜急行「雑色」駅徒歩5分
管理依頼日:2017年6月
東急多摩川線「武蔵新田」駅 徒歩5分
管理依頼日:2017年6月
東急多摩川線「武蔵新田」駅 徒歩5分
管理依頼日:2020年3月
東急多摩川線「矢口渡」駅 徒歩8分
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