【充実した管理システム】No.12
トラブル対応が迅速・的確!しかも24時間緊急対応で安心
F・K 様
きっかけ
日本財託さんに管理をお願いする前は、「マンションの保全を行う建物管理」と「入居者募集等を行う賃貸管理」をそれぞれ別の会社にお願いしていました。
両社の連携は不十分で、建物管理会社からの連絡を私がうけ、それを賃貸管理会社に伝えるといった具合で、いちいち私が仲介しなければなりませんでした。
しかも、以前の賃貸管理会社は家賃の入出金管理をしていませんでしたので、毎月自分自身で家賃の入金チェックをしなければならず、これも大変な手間でした。
それに加えて大変だったのがトラブルへの対処です。
真夜中にテナント同士のトラブルがあり、直接私に警察から連絡が入ったのです。以前の管理会社は深夜対応をしていませんでしたので、私が直接対処したのです。
そんな時、顧問の税理士さんから、日本財託さんでは24時間入居者専用のコールセンターが完備されていることを聞き、迷わず日本財託さんに管理をお願いすることを決めました。
日本財託さんに管理をお願いしてからは、家賃の入出金管理はもちろんのこと、トラブルへの対処も迅速かつ的確に対応していただいております。私がトラブル解決のために何かすることはなくなり、今では安心して眠ることができます。
しかも日本財託さんには建物管理と賃貸管理の両方をお願いしていますので、以前のように2社の連携不足で悩むこともなくなりました。報告・連絡も欠かさずしてくれますので、安心して物件をお任せしています。
京王線「つつじヶ丘」駅2分
総戸数:32戸