【充実した管理システム】No.64
「半年空室だった3部屋が3週間で満室に」
G・S様(男性) 46歳 東京都在住
きっかけ
現在、新宿区に1棟アパートと板橋区に2棟のマンションを所有しています。
日本財託に任せる前の賃貸管理会社は、担当者1人で管理業務を行う体制でした。
ところが、その担当者の対応力が今ひとつ。
頼んだことをやってくれなかったり、スピードが遅く、不満に感じていました。
ある日、物件に行ってみると、ゴミ置き場に大きなゴミが不法投棄されていたのです。
発見してすぐに、担当者に対応してもらうよう、電話を入れました。
すると、『すぐに対応ができないので、一旦オーナーさんが撤去してくれませんか』
この返答には、唖然としました。
また月日が経つにつれて、空室が目立つようになりました。
入居者が決まらないから家賃を下げてくれとも、依頼され、泣く泣く家賃を下げました。
家賃収入がだんだん少なくなり、さらに将来が不安になっていきました。
そんな時に、お付き合いのある不動産会社の方から紹介されたのが、日本財託です。
実際にお願いしてみると、各部署の専門の担当者が迅速かつ丁寧に対応してくれたので、とても驚きました。
日本財託に管理を切り替えた時点では、およそ半年も空室が埋まらない部屋が2つ、2ヶ月空室の部屋が1つありましたが、募集開始からわずか3週間で満室になったのです。
前管理会社になかなか入居者が付かないと言われていた部屋すら、家賃を2,000円アップで決めてくれました。
その後も退去が出た際は、家賃は現状維持か増額で決めてくれていて、とてもありがたく思っています。
今では3棟43戸の管理を任せています。
退去後の原状回復工事も可能な限り少額で済んでいますし、入居者向けのコールセンターは24時間対応なので、何かあっても安心していられます。
自分自身で現地に行けない物件に関しては、月1回、収支表と共に細部までしっかり撮られている写真付きの報告書をいただいています。
物件や周りの様子がよく分かり、大変助かっています。
日本財託に管理変更して、本当に良かったです。
もうすぐ竣工する1棟アパートの追加管理もお願いする予定です。
今後も良いお付き合いをさせていただきたいと思っています。
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東武東上線「成増」徒歩2分
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