【充実した管理システム】No.70
「ストレスから解放された日本財託の管理」
U・K様(男性) 59歳 東京都在住
きっかけ
不動産投資を始めたのは10年以上の前のことです。
高齢の母親が気がかりだったこともあり、母親の住居と兼用で、上階は賃貸ができるアパートを自宅の近くに建てました。
当初、アパートは一括借り上げで順調に運営ができていました。
しかし、10年契約の一括借り上げを終え、通常の賃貸管理契約に移行すると事態は一変したのです。
一度退去者が出てしまうと、なかなか次の入居者が見つからず、空室が長引くことが増えました。
さらに、管理をお願いしていた管理会社の担当者に連絡しても、連絡がつかないことはざらです。
連絡がついたとしてもすぐに対応してもらえないことが続くような状況でした。
小さいアパートだからこそ、一室の空室が大きく響いてしまいます。
そのため、空室が続くことが一番の悩みで非常にストレスを感じていました。
状況を打破しようと、たまたま営業の連絡をいただいていた不動産コンサルティング会社に相談したところ、日本財託を紹介されました。
まずは話を聞こうと連絡すると、すぐに担当者が訪問され、親身に話を聞いてくれたのです。
現状のままではマイナスが続いてしまうこともあり、一度お願いしてみることにしました。
すると、数ヵ月空室だった部屋の賃貸が即座に決まったのです。
その後、退去が決まった際には、部屋のクリーニングの手配や次の入居者探しなど、スムーズに対応していただけるようになりました。
さらに入居者の要望や苦情にも対応いただき、胸をなでおろすことができました。
それまでお願いしていた管理会社とは、雲泥の差を感じたのです。
日本財託にお願いするようになってから1年ほど経ちますが、管理を変えて良かったと感じています。
これからもよろしくお願いいたします。
総武線「新小岩」駅徒歩9分