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事例紹介・オーナー様の声

【充実した管理システム】No.98
分かりやすいマニュアルと万全のサポート体制で安心

分かりやすいマニュアルと万全のサポート体制で安心

S・H様(男性) 30歳 東京都在住

日本財託を知った
きっかけ
ご紹介
ご購入日
2021年4月
ご購入物件
港区(山手線 田町駅徒歩6分)2005年築

現金はあればあるだけ使ってしまう。
給料は増えても、可処分所得は全部遊びや自己投資に消えていく。

そんな性格なので、資産形成は所属企業の従業員持株会や積み立てNISAなど
自分の意思や感情に関係なく投資できるものに限定していました。

不動産も気になっていましたが、
その情報はネットの世界に山ほど溢れており、
何が正しい情報なのか分かりにくいため、これまでは避けていたのです。

しかし、上場企業での勤務歴も気づけば3年以上。
役職もついてきたので、
「せっかくならこの状況を活かさなければもったいない」と考え、
不動産投資の検討をはじめました。

経済や資産形成に詳しい知人へ相談したところ
「その状況ならぜひ」と強く背中を押してもらえたのも踏み出すきっかけの一つです。

興味をもってからは、自分なりに色々と情報を集めつつ、
5〜6社に問い合わせをして、面談や物件を紹介いただきました。

最初は自分なりに、実体験をもとにしてなんとなく購入物件の条件を決めました。

現在は東京都千代田区在住ですが、もともとは地方のド田舎出身です。

そのため、いつかは地方で暮らそうと思っていましたが、
いざ都心に住み始めると便利すぎてなかなか離れられません。
そんな実体験があったので、立地は需要が無くならなさそうな超都心。

また、間取りは単身世帯用のワンルームか1Kにしようと決めました。

日本財託はまさにこのジャンルに強みを持つ会社だったので、
すぐに条件に合う物件を提案してもらうことに。

前もって日本財託の重吉社長が書いた不動産投資の本も読み、
気になったことや自分の中であまり納得できなかった部分について
担当者に細かく質問してみましたが、全て丁寧に解説してくれました。

日本財託で提案してもらった物件と
近いエリアの物件提案があった会社も他にもありましたが、
物件の良さに加えて、担当者の対応にも安心感のある
日本財託ではじめての物件を購入することに決めました。

いざ購入してみると、そのあと面倒なことは特になく、
しいて言えば年に一度の確定申告くらい。

ネットでいろいろな情報を見ていると
「日本財託のような大手の会社だと抱えているお客さんも多いので
確定申告時等のサポートが手厚くない」
という類の噂も数多く見かけましたが、実際はそんなことはなく非常に助かりました。

むしろ、多くのオーナーの対応をしてきたからこそ効率化されていたのです。

とても分厚いマニュアルを送ってくださり、
そのマニュアルだけでも十分に分かりやすいのですが、
それを見ても分からなかった方向けには専用の問い合わせ窓口もありました。

その他のサポートも手厚く、例えば物件購入後の半年以内の修繕に関しては
日本財託で負担してくれるサービスがあります。

私の場合、購入から数ヶ月後に入居者からエアコンの不具合の報告があったのですが、
私自身は1秒たりとも時間をとられることなく対応が完了した上に、
費用までかからなかったのでとてもありがたかったです。

仕入れに強みがあり良い物件をご提案いただける上に、
サポートも丁寧な日本財託にはとても感謝しています。

ぜひ長くお付き合いしたいと思っております。

ご購入日2021年4月 
山手線 「田町駅」徒歩6分
ご購入日2021年4月 
山手線 「田町駅」徒歩6分

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