賃貸管理をお願いしたオーナー様の声
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24時間フリーダイヤルで夜間のクレーム電話から開放!
S・T様 東京都在住
- 日本財託を知ったきっかけ
- 税理士の紹介
- ご購入日
- H18年6月
- ご購入物件
- 江戸川区 平成2年築 3階建鉄骨コンクリート造 23室
管理委託日:平成18年6月
都営新宿線「瑞江」駅10分
総戸数:23戸
マンション西面
マンション南面
マンション南面
エントランス
突然、夜中に鳴り響く電話。一度や二度ではありません。
不動産投資を始めてからというもの、夜間の入居者からのクレームが私の家に直接かかるようになってきました。
そうというのも、以前管理をお願いしていた会社が18時以降の営業を行っていなかったので、夜間の入居者からの連絡はすべてオーナーである私に直接あったのです。もちろん入居者にとっては、平日も休日もお構いなし。『不動産投資は手間がかかるものである。』このように自分に言い聞かせて入居者のトラブルや依頼にも対応していきましたが、もう限界でした。
そこで、顧問をしていただいている税理士に相談し、日本財託さんを紹介していただきました。日本財託さんに管理をお願いしてからというもの、入居者からのクレーム電話がかかってくることは一切なくなりました。劇的な変化をもたらしたのが「24時間365日年中無休の入居者専用コールセンター」です。入居者は室内設備の故障などがあった場合は専用のフリーダイヤルに連絡し、業者に対応していただくのです。
このコールセンターのおかげで私が電話対応することはなくなりました。私は日本財託さんから報告を受けるだけです。以前の管理会社では、設備の修繕が発生したとしても毎月一回の定期報告しかありませんでしたが、日本財託さんはこまめに連絡・相談してくださいますので、安心して物件をお任せしています。
今年の10月には、台風により1階の外壁からの漏水が起こり、室内に被害が発生しましたが、これもコールセンターが無ければ、素早い対応はできませんでしたし、コールセンターのありがたみが改めてよく分かりした。
また来年には、建物の外壁塗装や修繕も行っていくつもりですので、日本財託さんには、入居者への対応だけではなく、建物管理についてもいろいろなご提案を期待しております。