賃貸管理をお願いしたオーナー様の声
※個人情報保護のため、お名前はイニシャル表記とさせて頂いております
独自の募集ネットワークによる素早い客付けが魅力!
M・S 様 東京都在住
- 日本財託を知ったきっかけ
- 知人からの紹介
- ご購入日
- 平成12年2月
- ご購入物件
- 国立市 H5年築 他32戸
管理委託日:平成12年2月
南武線「谷保」駅1分
※個人情報保護のため、お名前はイニシャル表記とさせて頂いております
管理委託日:平成12年2月
南武線「谷保」駅1分
もともと地元の不動産会社に管理をお願いしていましたが、その会社は「家賃送金が遅れる」「連絡しても担当がおらずたらい回しにされる」「折り返しの連絡もない」など、ほったらかしといっても過言ではない状態でした。しかも、当時は全32戸中1階部分4戸すべてが空室でした。
そうというのも、1階部分の排水管の勾配が不足していたため、1階の各部屋がお風呂などで一斉に水道を利用すると排水溝から水が溢れて浸水してしまっていたのです。以前管理をお願いしていた管理会社では、浸水が起こると修理はするのですが、その場しのぎの対応で根本解決まで至らず、当然1階の4室は長期間空室のままでした。そんな時、知人から日本財託さんを紹介されたのです。
早速、管理をお願いしたところ、浸水原因である排水管の補修をすぐに行っていただきました。そして1階部分の空室をすぐに埋めていただきました!これには、大変驚きました。管理をお願いするときに、営業マンの方からポイント会員制度などの独自の賃貸募集ネットワークがあるということを聞いていましたが、ここまでのものだとは思いませんでした。
また、毎月決まった期日にきちんと入金があり、送金の内容も明細書に記載されていますので、安心できます。こちらからの問い合わせに対しても、その場ですぐに回答があり、とても助かります。
日本財託さんに管理をお願いして分かったのは、地元の小規模不動産会社の管理では限界があるということです。入居者募集や管理業務にノウハウをもつ管理会社を選ぶことの重要性を改めて痛感しました。
今後は、募集業務や管理業務だけでなく大規模修繕計画や資金計画などについてもアドバイスいただき、よきパートナーとしてより一層がんばっていただきたいですね。