(手順1~5)をお試しください。
映りが悪い場合や全く映らない場合には、以下の手続きを行って下さい。
エアコンが効かなくなった時に、何が異常なのかよく状況を確認して当社までご連絡ください。風が出ない/風量が少ない/温度が上がらない(下がらない)/その他
※お願い管理上必要がある場合には、事前に連絡の上入室する場合がありますのでご了承下さい。尚、緊急の場合は、事前連絡なく入室する場合があります。
【下の方】 上の階から水が漏れてきた場合には、すぐに上の階の人にその旨を知らせましょう。
【上の方】 水を素早くふきとり、階下の人に被害が及んでいないか訪ねましょう。
結露とは窓や壁等にできる水滴のことです。 台所・浴室で発生する水蒸気は換気扇を回すと効果的です。 収納などは出来るだけ扉を開けて暖かい空気を入れる様にし、さらに収納物の下に「すのこ」等を置き、収納物を壁面から数センチ離して置くと、空気の流通が良くなり効果的です。 開放型のガスストーブは水蒸気を発生します。 (石油ストーブは禁止です。) 就寝前の5~10分間ぐらいは窓を開け換気すると効果的です。 敷布団は、直接床に敷かず、床との間にマットジュータン・カーペット等を敷いて下さい。 換気孔を開いておくと効果的です。 室内に洗濯物を干すと結露・カビの原因になります。
【止まらない場合】
Q. トイレの洗浄剤等が、排水弁に詰まっていませんか?A. 詰まっていれば除去して下さい。
Q. クサリが絡まっていませんか?A. クサリの絡みをほどいて下さい。
Q. ゴムフロートが老朽化・変形破損していませんか?A. 老朽化・変形破損しているようであればメーカーを確認して、当社までご確認ください。
【流れない場合】
Q. クサリが切れていませんか?A. クサリを交換して下さい。
Q. フロート(浮き玉)が引っ掛かっていませんか?A. フロートが下がるように調整して下さい。
Q. ボールタップ弁の故障では?A. 当社までご連絡下さい。
Q. 止水栓が閉まっていませんか?A. 左回しに開けて下さい。
Q. ガス開栓の連絡は行っていますか?A. 本人の立会いがないとガスの開栓は出来ませんので、ガスサービス店の担当者との立会い日時には必ず在宅してください。その際に、ガス器具等の正しい使い方を聞いて覚えてください。
Q. 給湯器の電源コンセントが抜けていませんか?A. コンセントを接続して下さい。(室内型)
Q. 給湯器具下部の給水バルブが閉じていませんか?A. バルブを左回しに開けて下さい。
Q. お湯の温度が上がらない?A. 流量調整ツマミを絞って下さい。
解約についてのお問い合わせ・ご質問に関しましては、TEL03-3347-2619 にご連絡願います。
また、解約をご希望の方は以下のご登録フォームからお申し込みください。